つれづれなるタンゴ。。。


by satango

女子飲み@びいどろ

今日もやさぐれ女子達と飲んだくれてしまった。。。@びいどろ渋谷。
久々のスペイン料理、美味しかったぞっ。
ビールもワインもサングリアもくいくいくいくいっ、と飲んでしまいましたー。
興味深かったのは友人の姉の離婚話。
理由は?と聞いてもこれってものがない。
とにかく、お互いが違うと感じるすれ違い。
二人の幼子を抱え、6年間の結婚生活にピリオドを打つことに何の躊躇もない女性の感覚は、私には分からないけど、、、、
良しかれ悪かれ、とにかく女性は自由になったなと思う訳です。
働こうと思えば働けるこの社会環境が、それを後押ししてるとは思う。

話は飛びますが〜、
先日、とある友人から、私のブログにリンクしている私の友人ブログを見ると、皆すごく頑張っているから元気が出る、との報告を受けた。
で、改めてそれらブログを読んでみると、、、
本当に、皆、頑張り屋さんだなーっ、と改めて感心したのであります。
うん、確かにすごーく勇気をもらえる。
海外に散っている人も多いから、ブログでしかその生活を垣間見ることが出来ないけど、色々な場所や分野で皆とにかく頑張っている。
そのことが誇らしくもあり、自分も頑張らなくてはっ、と時には反省したり。

私は筋金入りのマイペースB型人間で、まめに友人と連絡を取ったりもしない。
そのくせ寂しがり屋で、人と交わるのが大好きで、なんだかんだ友人の存在は大きいっ、と思う訳です。

皆っ、元気をありがとうっ。
そしてこれからも頑張ってねーっ。

ちなみに、報告をくれた友人も相当な頑張り屋さんです。
そして、今まさに私が会社で目指しているポジションは彼女のような存在。
笑顔を絶やさずいつも穏やかだけど、仕事に関しては明確な意見を持って効率よく仕事をこなす、頼れるお姉さん的存在。
がつっと仕事をした後はプライベートの時間をしっかり取り、公私共に充実した日々を送る。。。
これ理想ねっ。

一番難しいポイントは”笑顔を絶やさず”というところです。。。
んー、割り箸噛みながら笑顔セラピーやんなきゃ。。。
[PR]
by satango | 2006-08-10 01:10 | Life